英語(教育科学) リサーチ中間報告

12/12

石原 卓 Class-Size Reduction Program

万野友紀 スコットランドのドラマ教育について

池田華子 児童虐待 ―カナダと日本の比較―

植田智佳 多重人格障害(MPD

平 知宏 発生的認識論(Genetic Epistemology) Jean.Piaget

 

12/19

 

市原有希子  アメリカの就学前教育について

渋田絵美子  アメリカのChild Careについて

岡田紋佳・中道麻由子 イギリスにおけるChildcareの実践について

佐々木聡 スクールカウンセラーについて

秋吉菜穂   各国の国歌の位置づけを見る

堀井芙美子 歴史教科書の国際比較

野口素子 アメリカにおけるメディアの影響について

小川道子 子供、青年のPTSDについて

 

/9

荒川健太郎 アメリカの現在と日本の未来

中西健介 PrivatizationA new ideology?

亀山真甫・本山悠子・加藤奈奈子・佐藤梓 イギリスのいじめ問題

中川美奈・渡辺真代 犯罪の被害者保護について

中道一政 Restorative justice

西村考平・森井康司 アメリカ・フロリダ州の非行少女について

 

 

DIESを使った討論

課題1 本日の発表者の中で,どの発表が最もよかったか,2番目はどの発表か,理由を挙げて話し合い,合意を形成する.

参考表現

What is the reason for ...?

Do you have any information about ... ?

I'd like more details.

I found it a little unclear as to ...

I think so, too.

That's exactly what I was thinking.

I have the same opinion.

 

参考 東原和成,Jennifer Ito/著 絶対話せる英会話 羊土社

 

課題2 あなたの今まででもっとも悲しかったあるいはうれしかった経験について話し合う.

 

課題3 つぎのページにいき,システムの評価質問紙に回答する

     http://202.211.222.143/3d-ies/servlet/IQuestionnaireCreatorSelectServlet

 

下記のように,ボタンをチェックして回答ページに進む.

京都大学/教育学

 

kusumi

2002.1.8

 

Return