CLOSE
EN

NEWS

NEWS

2024年度大学院教育学研究科・教育学部学士入学入試説明会について(終了しました。)

2023.05.16

  • 学部受験生の方へ
  • 大学院受験生・研究者の方へ

日 時

2023年6月24日(土)
12:30~13:30
・入試ガイダンス(全体説明) 
13:45~15:25
・コース別相談会

※本説明会は【Zoom】を使用して開催します。
※同時間帯にオンライン(Zoom)にてリアルタイム配信をします。
※教育認知心理学コースについては、Zoomでのコース別相談会は行いません。当コースについての詳細はこちらをご確認ください。
※臨床心理学コース及び臨床実践指導者養成プログラムについて、コース別相談会で全体説明を行い、その後希望者のみ個別相談会を実施します。なお、時間が限られておりますのであらかじめご了承ください。
※ダイバーシティ・グローバル教育研究コースについては、2024(令和6)年度入学の学生募集は行わないため、コース別相談会の実施もいたしません。

 

オンライン参加申込について(申し込みは終了しました。)

本説明会はオンラインで実施します。参加をご希望の方は、6月17日(土)17時までに以下のフォームに必要事項を入力してください。
「入試説明会」の3日前を目途に接続に関するメールを送信しますので、ご確認いただきますようお願いします。 
なお、参加申込フォームへの入力誤り等により、メールが届かないことが例年発生しております。
6月22日(木)の時点でメールが届かない場合は、お手数をおかけしますが教育学研究科教務掛宛にメールでご連絡をお願いいたします。

参加申込はこちらから

 

各種資料

募集要項

募集要項は冊子(現物)を必ず入手してください。
募集要項については郵送でも請求可能です。
詳細については、以下のページに掲載しておりますので確認してください。
学部受験生の方へ – 京都大学 大学院教育学研究科・教育学部 (kyoto-u.ac.jp)
大学院受験生の方へ – 京都大学 大学院教育学研究科・教育学部 (kyoto-u.ac.jp)

 

過去問題

過去3年分の入試過去問題を掲載しています。閲覧したい入試過去問題をクリックしてください。ウェブサイトに掲載している入試過去問題の2次利用(無断でコピーをとり配付するなど)は、著作権の侵害にあたりますので行わないでください。なお、著作者から掲載許可を得ていない問題は引用箇所を公開していません。

       

      アンケートについて

      説明会終了後、アンケートにご協力をお願いします。

      アンケートはこちら