CLOSE
EN

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

概要

本ウェブサイト(https://www.educ.kyoto-u.ac.jp/ のURLを持つ)の管理は、「京都大学大学院・教育学研究科・学術情報整備委員会(以下「委員会」と呼ぶ)」が行っています。本ウェブサイトに関するお問い合わせ・ご意見等については、ホームページ最下部に掲載された連絡先までお願いします。

なお本ウェブサイトは、委員会が管理する「教育学研究科ページ」の他に、「研究室・教員ページ」「講座ページ」「同窓会ページ」「学会ページ」から構成されます。これらページに関することは、それぞれに記載されている連絡先にお問い合わせ下さい。

リンクについて

本ウェブサイトのページは、予告なくURL及び内容の変更を行う可能性があります。またリンクを貼ったことにより生じたトラブル等については一切関知致しません。この点をご了承いただけるならば、原則として本ウェブサイトへのリンクは自由です。

プライバシー・ポリシー

基本的な考え方

サービスの円滑な提供に必要な範囲で、本ウェブサイトを利用される方の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

収集する情報の範囲

  1. サービスの提供を円滑に行うために、必要最小限の範囲で閲覧者のアクセス履歴を自動的に収集しています。またアクセス履歴を統計的に処理するために、外部のアクセス解析サービスを利用することがあります。これらのアクセス履歴については、京都大学の情報セキュリティポリシーに則って委員会が管理しています。
  2. 本ウェブサイトへのお問い合わせ・ご意見等でいただいた情報は、今後の運営の参考とさせていただきます。情報は委員会内で適切に取り扱い、必要な場合を除いて外部には公開致しません。
  3. アンケート等により個人情報を収集する場合は、その利用目的・問い合わせ先などを各ページに明記します。

その他

その他の細目については、原則として京都大学全体のプライバシー・ポリシー(http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/privacy_policy)に準じます。

著作権について

本ウェブサイトで提供されている全てのコンテンツは、原則として教育学研究科または原著作者、またあるいはその他の権利者が著作権を有しています。著作権法によって認められている場合を除き、事前の許可無くこれらのコンテンツを複製・再配布することを改変の有無にかかわらず禁止します。

(平成24年3月7日 学術情報整備委員会制定)