CLOSE
EN

NEWS

NEWS

「恐竜の卵を取りかえせ!&和・話・輪の会」 こころの支援室(2015.11.1)

2015.09.04

  • 一般の皆様へ
shien_2015aki

PDF: 1.15MB

こころの支援室では,東日本大震災に関連して関西に避難・移住されている皆さまを対象として、様々なイベントを定期的に開催しています。

 

プログラム内容

お子様用のプログラムと保護者用のプログラムを用意しております。

  1. 子どもプログラム:「恐竜の卵を取りかえせ!」 恐竜の卵を盗んだハンターたちを探しだし、みんなでミッションをクリアして卵を取り返します。(工作も行います)
  2. 親プログラム:和・話・輪の会 臨床心理の専門家を交えて、みなさんが今困っていることや誰かに聞いてみたいことなどを自由に話し合える、心が和み、つながりの輪が広がるような時間を過ごします。
日時 平成27年11月1日(日) 午後1時30分~午後4時30分ごろ ※雨天時も開催
場所 京都大学吉田キャンパス本部構内 総合研究1号館
集合
  • 電車でお越しの方:午後1時に京阪電鉄出町柳駅
  • お車でお越しの方:午後1時20分に京都大学総合研究1号館前

※詳細はお申し込み後にお知らせいたします。

対象

東日本大震災に関連して関西圏に避難・移住して来られたご家族・お子様(中学生以下の方は、必ず保護者同伴でのご参加をお願いいたします。)

参加費 無料
参加定員 約20名(先着順)
申込方法

Eメールでのお申し込みとなります。

件名に「恐竜の卵を取りかえせ!&和・話・輪の会」等と記入の上、参加者全員の氏名・年齢(学年)・性別・住所・電話番号・メールアドレスを記入して、下記のメールアドレスまでお申し込みください。

お申し込み後、集合場所等の詳細についてご連絡差し上げます。

申込締切 平成27年10月18日(日)午後5時(定員に達した場合は、期日前でも締め切らせていただく場合があります)
申込・問い合わせ先 020cpspace (atmark) mail2.adm.kyoto-u.ac.jp( atmark の箇所は@に置き換えてお読みください)
京都大学大学院教育学研究科 こころの支援室