CLOSE
EN

NEWS

NEWS

「京大博物館ツアー」 こころの支援室(2016.07.31)

2016.06.24

  • 一般の皆様へ

 

こころの支援室では、東日本大震災に関する支援を目的として、様々なイベントを行ってきました。

今回は、京都大学総合博物館との共催で、「京大博物館ツアー」を企画いたしました。

プログラム内容等、詳細は下記をご覧ください。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

クリックして表示 PDF(約1MB)

 

 

プログラム内容
  1. 京都大学総合博物館にて一般公開されている、虫をテーマにした展示を、専門家の先生に解説して頂きながら、親子一緒に見学します。

  2. 親子別プログラム

子どもプログラム:「虫博士になろう!」

虫にまつわるクイズをしながら、スタッフと一緒に京大キャンパス内を散策します。 

親プログラム:「和・話・輪の会」

 ふだんの生活の中で感じていること、今困っていることや誰かに聞いてみたいことなどを、参加者とスタッフを交えて自由に話し合いながら、心が和み、つながりの輪が広がるような時間を過ごします。 

日時 平成28年7月31日(日)午後1時30分~午後4時30分(予定)

※雨天時も開催

場所 京都大学総合博物館・総合研究1号館
集合
  • 電車でお越しの方:午後1時に京阪電鉄出町柳駅
  • お車でお越しの方:午後1時20分に京都大学

※詳細はお申し込み後にお知らせいたします。

参加費 無料

対象

東日本大震災に関連して関西圏に避難・移住して来られたご家族・お子様
(中学生以下の方は、必ず保護者同伴でのご参加をお願いいたします。)

参加定員

約20名(先着順*お子様・保護者の方を含めた人数です。)

申込方法

Eメールにてお申込みください。
件名に「京大博物館ツアー」とお書きの上、本文に参加者の氏名・年齢(学年)・性別・住所・電話番号・メールアドレスをご記入ください。上記のチラシ内QRコードからもお申込みいただけます。

お申し込み後、集合場所等の詳細についてご連絡差し上げます。 

申込締切

平成28年7月24日(日)午後5時

(定員に達した場合は、期日前でも締め切らせていただく場合があります)

申込・問い合わせ先  020cpspace (atmark) mail2.adm.kyoto-u.ac.jp

( atmark の箇所は@に置き換えてお読みください)

京都大学大学院教育学研究科 こころの支援室