CLOSE
EN

NEWS

NEWS

[2021.3.29] 2021年4月1日までの開室時間・サービスについて

2021.03.29

  • 教育学部図書室サービス状況

COVID-19対応のため、通常時とは一部サービス内容を変更しています。
2021年3月31日までのサービス変更点は以下のとおりです。
なお、4月1日は定例休室日です。

1)開室時間
  平日9:00~12:00、13:00~17:00(12:00~13:00は休室)

2)貸出冊数について
  [教育学研究科・教育学部関係者]
  ・大学院学生                30冊→60冊以内
  ・大学院学生に準ずる者           10冊→20冊以内
  ・学部学生                 10冊→20冊以内
  ・学部学生に準ずる者             5冊→10冊以内
  [他部局関係者]
  ・大学院学生、学部学生及びそれに準ずる者   3冊→6冊以内

3)返却期限について
 ・返却期限内にMyKULINEから1回更新できます。(更新処理を実行した日から起算されます)
 ・現在MyKULINEで「延滞」表示のある方は図書を返却してください。返却時に貸出禁止の
  罰則適用期間を解除いたします。(返却当日に貸出希望の場合は、カウンターへお持ちください)
 ・開室時でも教育学部本館西側入口横の返却ポストをご利用いただけます。
 ・郵送で返却いただいても構いません。厳重に梱包の上、「返却図書」と明記してお送りください。
  送料は利用者がご負担ください。
   宛先:〒606-8501  京都市左京区吉田本町
               京都大学教育学部図書室(075-753-3016)

4)閲覧室の利用について
 ・閲覧室(DVD、マイクロ資料の利用を含む)はご利用いただけません。
 ・新聞のご利用は短時間のみ可。カウンターで受け付けます。
 ・生協の複写機は短時間の場合のみ利用可能です。
   
5)その他
 ・返却された図書(予約図書以外)は1~2日ほど隔離保管したのちに書架へ戻します。
  お探しの図書が書架にない場合はお尋ねください。
 ・閉架書架の資料利用は、前日16時までにメールでお申込みください。
 ・貴重書はご利用いただけません。
 ・学外者(卒業生、元教職員を含む)の来室利用は休止しています。ただし、所属の他大学図書館等を
  通じて依頼いただければ、当館の資料をご利用いただけます。(複写・現物貸出)
  
なお、状況によりサービス内容は随時変更することがあります。

 

【入室時のお願い】
 ・入室時はマスクを着用してください。
 ・入庫人数により、入室制限を行うことがあります。
 ・入室時には他の利用者と間隔をとり、静かに行動してください。
 ・短時間でのご利用をお願いします。
 ・来室前に健康状態の確認と検温を行い、下記の状態である場合は入室を控えてください。
   ➢37.5 度以上の発熱があった場合
   ➢平熱比+ 1度超過した場合
   ➢息苦しさ (呼吸困難)・強いだるさがある場合
   ➢軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場合

 

問い合わせ先

京都大学教育学部図書室 閲覧担当

E-Mail: library1
TEL: 075-753-3016(直通)
FAX: 075-753-3017