認知心理学概論II の分担について  

 

 話題提供者の役割は、自分の興味や関心に基づく(広い意味での)認知心理学に関する話題を提供して、授業に生かすことにある。話題は、その回の授業内容とは必ずしも関連しなくてもよい。

 問題提起者の役割は、授業内容に関して、あらかじ参考文献に目を通した上で、授業に先だって、授業内容に関する重要な問題(疑問文の形で3個ぐらい)やポイントを指摘して、皆の問題意識を高めることにある。

 

指定討論者の役割は、あらかじ参考文献に目を通し授業を聞いた上で、授業終了時に、内容に関する質問をすることによって、クラス討論をリードすることにある。

 

リンク作成者の役割は、その回の授業に関連する内外のHP(研究者、研究室など)を集め、簡単な見出しや説明をつけたリンク集を作成し、発表し、皆の学習に役立てることである

  いずれも分担時間は一人およそ3分以内である。

 

                      eLearningシステム(moodle)の利用について

 

受講者は自分で利用登録をしてください。別紙資料参照

授業資料は,終了後,掲載します。

課題,アンケートなどを適宜実施します。

 

話題提供者は、資料を作成し、テキストファイル,POWERPOINT(1-3),PDFファイルなどを、前日18時までにeLearningシステムの「課題」に提出してください(文献、リンクをつけてください)

 

 

問題提起者は前日18時までにeLearningシステムの「フォーラム」に問題を提起してください。

 

指定討論者は、授業の終了後,eLearningシステムの「フォーラム」に質問を投稿して下さい。

 

リンク作成者は前日18時までにeLearningシステムの「課題」に投稿してください。

 

eLearningシステムを利用できない場合は,電子メールで授業用アドレスcogpsy2(at)gmail.comに提出 ,あるいは紙で提出してください。

 

                      授業での配付資料について

授業では、パソコンは楠見が用意するので、POWERPOINTWEBでの発表も可能です。また、資料を配りたい場合(A4 1枚が望ましい)は、教育認知心理学講座件研究支援室(2F207)に申し出て、各自で  部印刷してほしい。なお、発表者がいない日に移る場合は、申し出てほしい。また分担日の都合が悪い場合には、別の日の人と交代してもよい。

 

 

授業ページに戻る